人生のくずかご

人生の雑記録

つまらない毎日に意味を見いだしていく

英語の勉強が面白い

最近英語の勉強にハマってます。

なんだかもう、結構人生に飽きていたので、新しいことでも始めようかなと思ってやり始めました。

 

何となく始めたことですが、一応目標はあります。

「英語の一般小説をすらすらと読めるようになること」

ずばりこれです。あと、STEAM(PCゲーム)で英語のゲームもプレイできるようになりたいですね。

どれぐらい時間がかかるかは謎ですけど、特に急ぐことでもないのでマイペースでやっていこうと思います。

 

ちなみに英語レベルがどれくらいかというと、10数年前に受けたTOEICの試験でいうと600点ぐらいでした。

大学生のときで一番脳細胞が働いてた時でしょうか。

もちろん、この10数年英語に触れてはいないので、今は当然落ちているはずですね・・・。

 

今は電子書籍の定額サービスでいろんな本が読めるので、それで勉強してます。

最近はこんな本を買いました。

f:id:aivirp:20210127182508j:plain

子供向けの本で、世界的に売れている有名なものらしいです。

子供向けではありますが、正直難しいです。僕の英語力は当然ネイティブの小学生にも遠く及ばないので100%理解できない部分も多々あります。

それでも知らない単語や表現を覚えていくのは楽しいですね。

 

あと、しばらくしたらTOEICの試験をまた受けてみようかなと思ってます。

洋書を読めるようになるまではまだまだ頑張ってみます。